ハルク(・Д・)ノブログ

まったりぼちぼち更新しますー

LINEスタンプ販売国リジェクトのお話 2

※備忘録として残しておりますが、こちらはかなり前に書いた記事になります!

現在は色々状況が変わっていると思いますのでご注意下さい※

 

ぼちぼち作っていた『LINEスタンプの日特集モノキッキスタンプ』がようやっと承認されました!!

f:id:haruku_2020:20211017193918j:image

こちらからご購入出来ます(`・ω・´)

https://line.me/S/sticker/17143136

よろしくお願い致します!

 

 

…さてはて、今回は承認まで少し時間が掛かっておりました💦

数日前から申請をかけてはリジェクトされる為思い当たるイラストを変更して再申請を繰り返していました。

メッセージセンターの文面より、NGになっているのは数枚のイラストではないかと思い、それらを差し替えれば承認されるとは思うのですが、一通りNG対象の疑いのあるイラストを変更して再申請してもリジェクトだったので、もうどれがNGなのかが分からず、悶々としていると…


………あれ???

メッセージセンターの下の方…「以下のフォームからメッセージを送信することができます。」って書いてある!?!??!?

f:id:haruku_2020:20211017191456j:image

そこで、ダメ元でお尋ねしてみました。

また、LINEスタンプ申請の際に備考欄にも「リジェクトの際対象の画像を教えて下さい。」と記載して再申請…

f:id:haruku_2020:20211017191326j:image


結果は…

ドゥルルルルルル…ジャン!!!(ドラム音

f:id:haruku_2020:20211017191259j:image

めっちゃ明白にハッキリくっきり教えてくれました!!!

虹色はダメなんだなぁ〜!知らなかった〜!

うわー!もうこれでリジェクトの原因が分かる!!!!!!

こんなにハッキリ教えて頂けるとはーー!!!!知らなかった!!!『※』までつけてくれてる…強調されてる…分かりやすい…!

数年前に申請した際は画像を教えてくれてたんですが、ここ最近は廃止されたのかな?とか思ってリジェクト対象のイラストを推測して変更してたんですが、聞けば教えてくれるんですね!!!!!!とっても有難い…!!!

やはり何事も聞いてみるの大事ですね💦


というわけで、今後どうなるかはわかりませんが、今のところはリジェクトの理由は聞けば教えてくれる様です!

過去にリジェクトの記事を書きましたが、そちらはそのまま残しておこうと思います!

 

因みに過去に作成したスタンプ等へはこちらから飛べます!宜しくお願い致します!

LINEスタンプ

https://line.me/S/shop/sticker/author/68800

LINE着せ替え

https://store.line.me/themeshop/author/96363

LINE絵文字

https://store.line.me/emojishop/author/861964