ハルク(・Д・)ノブログ

まったりぼちぼち更新しますー

コロナ備忘録

えー、お久しぶりです。

タイトルの通り、コロナ感染してました。

もうわけわからん程苦しかったので一応記録しておこうかなと思いました。


まず感染経緯…

弟が8月27日に発熱し、研究用抗原検査キットと近場でやっていた無料PCR検査(どちらも唾液検査)を受けた結果、陰性でした。

この時点で風邪と思った弟は予約した病院に行ったわけですが、「発熱がある方は念の為抗原検査してます。」との事で鼻から綿棒を入れるタイプの抗原検査を実施、すると陽性でした。

唾液検査よりは鼻からの方が良いのかもしれないですね…分からないけど…


いやー、もう2回も陰性出てたので普通に安心して一緒にご飯食べてたんですよね…

そりゃ感染もする…

という事で、私は8月31日に発熱しました。

 


ここから個人差はあると思いますが、症状メモとか…

 


8月31日…発症0日目

発熱、頭痛、寒気、関節痛のオンパレード

私の中で1番しんどかったのが関節痛!!!!

お手洗いの時に立ったら足折れたんか?ぐらいの激痛…ベッドで横になってると腰とか節々が痛過ぎる。

次に頭痛…まぁ、発熱してるからしょうがないんですが、文字見てるとしんどい…LINEとか打てん…でも曲は聞いてた。主に好きなアイマス 曲をかけ流してましたね。なんか発熱でメンタルボコボコだったので戦ってる様な曲かけてました。生存本能ヴァルキュリアとか良かった!「生き残れェェェ!!!」で強くなれる…

後はひたすら冷えピタ貼ってカロナール飲んで寝てました。寝ててもキツイの嫌過ぎる…

ご飯とか食べれんのでゼリー飲料で乗り切りました


9月1日…発症1日目

なんか昨日までのが嘘の様に軽快に!

熱も引いてこの日に病院予約して抗原検査で陽性が出ました!

少し喉が痛いかな〜ぐらいであとは症状が楽になっていく…そう思ってました。


9月2日…発症2日目

いやめっっっちゃ喉痛い!!!!!

なんで??悪化するってあるの!?喉に毬栗でもあるんか?ぐらい痛い!刺さってる!!棘が!!!唾飲むのも声出すのも咳出すのも辛い!!


9月5日…発症5日目

この頃には喉の痛みは落ち着きました。

でも咳は乾いた咳が出続けてます…。

さて、そしてこの辺りから味覚障害?っぽいのが出てきました。いや、実はもっと前からあったのかもしれないんですが、自覚したのがこの辺りでした。

鼻から抜ける時に風味?は感じるんですが、口に入れた時の味がとても薄い気がしたんですよね…

分かりやすいのだと歯磨き粉の味を感じなくなったんですよ…なんか鼻から抜ける時にスーッとした風味はあるんですけど…


9月8日…発症8日目

味覚が戻ってきた感じがします!

で、この間に療養期間の変更が生じて療養期間が10日→7日になったんですよね。なので一応もう療養期間過ぎたんですが、咳がまだ続きますね…喉が痒くなって出ちゃうんですよね…

 


で、今を迎えてるワケですが、要約するとしんど過ぎましたね…

母が元気だったので一通りご飯とか色々用意してくれたのが本当に有り難かったです…

冷えピタとか飲み物、食べ物を用意しておかないと本当にキツイです…

皆様も感染対策をしっかりしてお気をつけ下さい💦

 

 

 

さて、そしてこんなところでお知らせなんですが、前々から作ってたチェキ風メッセージスタンプを発売しました。前の記事で記載したラフ自体は一年ぐらい前からあったっていうアレです。

結構前から販売はしてたんですが、ブログ更新がトロいのでもうまとめてコロナと同じ記事に書いちゃう!

宜しくお願い致します!

https://line.me/S/sticker/20271299